2021年1月18日月曜日

1月17日 祝?!帰国一周年!

四年間の駐在期間を終えて

(実際には三年半くらい?)

北京から本帰国してから

今日でちょうど一年が経ちました


新型コロナウイルスが

流行する直前で

(情報を隠蔽していただけかも?)

中国国内にいても

(中国人を含めて)

全く危機感はありませんでした


しかし1月23日に突然

武漢が都市封鎖されて以降

あれよあれよと言う間に

世界中に拡がってしまい…

(以下省略…笑)


そんなことはつゆ知らず

その僅か一週間前に

中国を脱出できたのは

(しかも全てを引き払って)

奇跡としか言いようがありません


やっぱりオレって

なんか持ってる(爆)???


それはさておき…

今日トレは

早朝伴走@小金井公園を15km

今朝の冷え込みはマイルドで

走り易かったです♪


そして今日は

阪神・淡路大震災から26年


26年前の今日も

今と全く同じように

早朝から走っていました


東京に居ましたが

自宅を出る直前に

地震のニュースを知り

当時大阪に居た父親に

(六時前)

電話したところ無事とのこと(ほっ)


走り終わって

(七時過ぎ)

テレビニュースを観ると

悲惨な光景が…汗


もう一度父親に

電話してみましたが

全く繋がらず…


でも無事は確認していたので

心配せずに済んだのが何よりでした


珍しく長くなりましたが

今日1月17日という日は

自分にとって特別なんです


自分がこうして元気で

(26年経った今でも)

走っていられることに

深く感謝しつつ

阪神・淡路大震災での

犠牲者の方々に


合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿