2015年7月11日土曜日

追悼 ケン・スタブラー

ミラノのホテルで

英字新聞をパラパラと

めくっていたら

偶然にも訃報を発見…涙


自分が海外に興味を持つ

きっかけの一つだった

アメリカンフットボールの

当時のスター選手でした


オークランド・レイダーズを

1977年のスーパーボウル

チャンプに導きました!

(相手が自分のご贔屓

ミネソタ・バイキングスだったのが

ちょっと微妙ですが…汗笑)


左利きQBで格好良かったなあ〜♪


R.I.P.

合掌

5 件のコメント:

  1. 当時は間違い無く、日本人アナウンサーも解説者もケン・『スタブラー』と発音してましたが、多分正しくは、ケン・『ステイブラー』ですね〜汗笑

    返信削除
  2. 彼のライバルと言えば、やはりピッツバーグ・スティーラーズのテリー・ブラッドショーですよね!

    返信削除
  3. 当時のスティーラーズにはフランコ・ハリスも居て最強でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 思い出しついでで恐縮ですが、ダラスカウボーイズのロジャー・ストーバックも居ました!

      削除
    2. USCにリッキー・ベルなんてRBも居ましたね〜。若くして亡くなったようですが…

      削除