2013年8月10日土曜日

8月10日 余りに暑いので自宅でコアトレ

熊本出張から無事に戻り

午後からはバイクに乗ろうと考えていましたが

あいにく東京は「高温注意報」発令(汗)!

(今日の最高気温は37.4度でした!!!)


大事をとって外での練習は自粛

代わりに自宅でみっちりとコアトレを行いました


無理して練習して熱中症や脱水で倒れたら

洒落にならないですもんね~


でも、強豪アスリート達は関係なく

外でガンガン練習してるんだろうな~


さて、この本では初級編、中級編、上級編、プロ編と

コアトレ内容がレベルで分かれているのですが

初級編だけでも真剣にやると結構キツいです


考え方自体は、骨盤を固めて行う

ピラティスと似てると思います

(ピラティスでは『C字』と呼びますけど)


これで明日の腹筋肉痛は当選確実(苦笑)


でも、この地味なコアトレがトライアスロンでの

パフォーマンスアップに繋がると信じて

暫くは継続して頑張ろうっと!

(でも、意志が弱いんですよね、自分・・・(恥汗))


0 件のコメント:

コメントを投稿