2013年8月25日日曜日

8月25日 地獄のローラー台メニュー(再び)+ロングスイム

今日は朝から雨が降ったり止んだり

潔くバイク実走は諦めて

二日連続で修行僧のような(苦笑)ローラー台トレ


ローラー台練習用DVDのSpinervalsを使用
↓↓
http://www.spinervals.com/


2時間20分コースで、Muscular Endurance PLUSという

長距離サイクリングのための持久力を養うことを目的とした

「筋持久力養成」メニュー(目的別にいろいろなDVDがあります)


DVDでは70名以上のアスリート(アメリカのジムで撮影)が

同じメニューを一緒に練習しているので

自分も日本人の誇りを賭けて!?サボれません(笑)


終わった直後は酸欠状態で一瞬フラフラになる程で

正に「地獄のローラー台メニュー」なのですが

比較的短い時間(2時間20分は短くないですけど・・・)

で効率的な練習メニューをこなせるので大満足♪♪♪


夕方はフリースイムでロングスイム

午前中のローラー台トレで相当疲れてしまったので

プルブイを着けてゆっくりじっくり距離を泳ぎました


途中から隣りのレーンでガシガシ泳ぐ女の子が入ってきて

「ふん、随分速く泳いで生意気な奴だなあ」と思っていたら

何と北京五輪女子トライアスロン五位入賞のI出さんでした(驚)

100mを1分25秒サークルで回していました、スゲ~!

I出さん、大変失礼いたしました、お許し下され~(汗笑)


●今日の練習:スイム:3,200m、バイク:77キロ





 

0 件のコメント:

コメントを投稿