2013年5月6日月曜日

5月4日 悲惨なバイクライド

今日はちょっと頑張って?

普段は滅多に行かない

青梅→奥多摩湖→風張峠→桧原村→五日市

コースに張り切って出掛けてみました


連休ということもあり

車の通行量は多かったのですが

それでもまあ順調に奥多摩湖までは

無事に辿り着きました




奥多摩湖畔では、名物『大名そば』で栄養補給

(手打ちでとても美味♪♪)



いざ、風張峠アタック!


風張峠頂上の展望台からみた奥多摩湖





というときにパラッと雨が・・・(汗)


まあ、通り雨程度だと淡々と峠を上りましたが、

頂上近くでは土砂降りになり、しかも気温は7度(震寒)

桧原村へ下る都民の森ではカミナリがゴロゴロ(大汗)!


頂上から五日市まではずっと下り基調ですが

寒くて寒くて身体はガタガタ震え

路面は勿論完全にウェット、ブレーキ掛けっ放しで

もう本気で低体温で倒れそう・・・(震寒)


途中のカフェに飛び込んで

ストーブまで付けて貰い、温かいコーヒーで暖をとり

何とか無事下界に生きて帰ることができました(安堵)



正直、こんな辛いバイクライド、初めて


みなさん、どんなに天気が良くても

しっかり雨具の準備は忘れずに!!!・・・です


●今日の練習:バイク:125キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿