2013年3月27日水曜日

3月26日 今日は母の命日・・・

15年前のこの日

母は63歳の若さで亡くなりました


当時自分はアメリカで暮らしており

残念ながら母の最期を看取ることができませんでした


でも自分の底抜けの明るさは

亡き母から戴いたものだと今でも感謝しています


そして、母親譲りのこの底抜けの明るさで

何とかこの辛い局面を乗り切っていこうと

亡き母に誓いました・・・


こんな出来そこないの息子ではありますが

俺のこと、ずっと天国から温かく

見守っていて下さい


どうか、どうか、よろしくおねがいします



赤ん坊の俺を抱いているのが母です
 

2 件のコメント:

  1. 刺繍でしょうか、しっかりとしたよだれかけに、お母様の愛情が感じられます。美人で、芯の強そうな方ですね。まわりの人達はカメラ目線ですが、お母様だけは違いますね。本当に愛され、大切に想われていらっしゃったのでしょうね。

    返信削除
  2. 匿名さん、早速のコメントを有難うございます。

    美人だったかは不明?ですが、とても芯の強い女性でした。

    自分は母には本当に愛され、大切に想われたと
    今でも感謝の念に絶えません。

    これからも、母への感謝の気持ちを忘れることなく
    強く生きて生き抜いていきたいと思います。

    返信削除