2023年4月3日月曜日

4月3日 祝定峰峠開通ライド

2020年から通行止めだった

定峰峠(秩父側=西側)が

約三年振りに開通しました


…と言うことで

早速開通祝いのライド(笑)!


山伏峠経由で秩父に抜け

(画像の定峰焼きを補給した後)

西側から定峰峠へのアプローチ


斜度も比較的緩く(7%程度?)

上りやすい峠でした


その後は東秩父側に下り

虎山の千本桜を眺めたり

小川町の「武蔵とんナリー」さんで

お洒落で美味しいとんかつを食べたり

ときがわ町の「丘の上のパン工房」で

デザートの?菓子パン食べたり

戻ってみれば170km超と

大変良き一日でした


あ〜幸せ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿