2015年5月22日金曜日

2015 IMオーストラリア総括(レース前)



早いものでレースから既に三週間


そろそろ書いておかないと

記憶が薄れてしまいそうなので

備忘録としてボチボチ・・・


■シドニー到着~前日まで

早朝Sydney着のフライト(JAL便)で飛び

レンタカーを借りて延々400キロ北上(遠い!)

大会会場の街Port Macquarie入りしたのは木曜午後


宿に落ち着いてからゆっくりと選手登録を済ませ

オーストラリアと言えばステーキ!

…の夕食を摂りましたが

手が滑ってステーキナイフを落としそうになり

慌てて拾おうとした右手のひらにナイフがグサリっ(痛)!

レストランの床が血まみれに(汗涙)


傷はかなり深く、レース参戦に黄信号が・・・


ホテルに戻り手持ちの化膿止め、バンドエイドで応急処置


本当は病院で縫合した方が良いのかもしれませんが

保険も無いし、外国だし、で自然治癒を祈るのみ・・・


レースまで僅か三日間では

傷口がふさがるわけもなく

大会事務局にかけ合い

何とか手術用ゴム手袋の

着用許可を貰いました


しかし薬局にて買ってみれば


真っ青な手袋で

恥ずかしいったらありゃしない…汗


宿泊したモーテルは


El Paso Motor Inn

大会本部の斜め向かいで

モーテルなので部屋は質素ですが
ロケーションは抜群♪


朝食付きなのですが


セルフサービスで

トースト、シリアル、コーヒー紅茶のみの

部屋以上に超質素コンチネンタル


それにしても


木曜、金曜、土曜と

毎日雨、雨、雨…

しかもシトシト雨ではなく
断続的に嵐のような豪雨が!

(天気予報では「台風なみ」の嵐と言ってました・・・汗)

バイクを組み立てる以外は

軽くジョグもバイクもスイム試泳も

全くできず


金曜夜のカーボパーティでは
大会事務局長より

土曜の手に予報も大雨(嵐)のため

バイクチェックインは

レース当日、日曜朝でも可能 との説明もあり

レース当日の天気が

思いやられる…ため息

レース前日は

雨が一瞬上がった隙をみて

モーテルの駐車場でバイクの変速だけ確認


バイクチェックインは日曜朝にすると決断し

午後はバイクバッグ、ランバッグだけチェックイン

(スイム会場はホテルから徒歩15分くらいでしたが

嵐のせいで足元はグチャグチャ)


夕食はトルコ料理ドネールケバブをお腹一杯食べ

(全然カーボローディングなんかしてない・・・)

ちょこっとだけワインを飲み(笑)、8時には就寝zzz


(寝る前に腕にレースナンバーを貼付)


夜中1時頃、凄い雨音で目が覚める・・・汗


大丈夫なんだろーか???


■レース当日朝

レースは(プロ)6時半からのウェーブ・スタート


起床は3時20分

まずは顔を洗っただけでバイクチェックインに向かう

(受付は4時開始、自分は一番乗り♪)


夜中の豪雨がウソのように何故か月が出ている(嬉)!


帰宅してからはすぐに朝食

(パン、チーズ、ハム、etc)をガッツリ摂り

(相変わらず緊張感ゼロ・・・笑)


そしてレース準備(とは言っても・・・

タイミングチップを足首に付け、ワセリン塗り、

海パン履いて、乳バンド付けただけか・・・笑)


5時30分には宿を出てスイムスタート地点に向かう

(でもスイムスタート地点付近での試泳はできない)


会場では水温17.9度とのアナウンス、ちょっと冷たいか?



2015 IMオーストラリア総括(スイム)に続く


(ちゃんと続きを書けるだろーか(汗笑)?)



1 件のコメント: