2011年10月17日月曜日

10月16日 ナポリ出張

今日はバゲッジロストすることも無く、
家の鍵を紛失することも無く、
カバンが日本酒まみれになることも無く、
無事にドイツへ戻ってきました(笑)。

事件や失敗ではありませんが…残念が一つ。

有名な観光地の「青の洞窟」を見に行こうと
日曜朝一番のフェリーでカプリ島に渡りましたが、
(土・日とも)強風・高波のために
洞窟行きの船が欠航…(涙)。

結局カプリ島には上陸しただけで、
とんぼ返りでナポリ市内へ戻ってきました。

今回のナポリ行きは(夜の)仕事はハードでした(謎)が、
それなりに市内観光もでき、
美味しいイタリア料理も食べられてラッキー♪

まずはナポリの風景から。夕陽に映るヴェスーヴィオ火山。


ナポリ湾に浮かぶ帆船。天気にも恵まれました。


お待たせしました、イタリア料理です(笑)。
ピザ・マルガリータ発祥の店「ブランディ」。超人気店です。


お店の一階にあるピザを焼くための窯。


これが一番人気のピザ・マルガリータ、
かなりのボリュームです。


これは「ベッリーニ」というお店の
「スパゲティ・アラ・ポモドーロ・フレスカ」
要するに「ナポリタン」ですね(笑)!


ここでもピザ・マルガリータで4ユーロ、安いです♪


今回宿泊したホテル、かなりボロくて壁がハゲてますが、
これでも4つ星(驚)!


さて観光です(笑)。ここは「卵城」


次は「ヌォーヴォ城」


欧州と言えばお約束の教会ですが、「ドゥオーモ」


「ドゥオーモ」の中、かなり立派な礼拝堂です。


教会もひとつ、「サンタ・キアーラ教会」の修道院回廊。


回廊中庭の風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿