2011年10月16日日曜日

10月15日 またしても災難が…

週末はイタリアのナポリへ出張。

客からは日本酒を持ってくるよう依頼(命令?)されました。

日本酒2本(八海山と久保田千寿)を調達し、エアキャップでグルグル巻きにしてビニール袋に入れ、洋服で丁寧に包んでキャリーバッグに入れてチェックイン。

しかしその努力も虚しく、ナポリ空港へ着くと、日本酒一本が見事に破壊されてカバンも中の荷物もグチャグチャ(涙)。

着替えもカバンも日本酒だらけで臭いこと臭いこと。

結局出張中の3日間、同じ服を着たきりスズメ。これも臭い…(泣笑)。

出張から帰ったら、日本酒漬けで臭い服を洗濯し、新しいカバンを買い直さないとなあ…(涙)。

この一週間で…

1.パリで預けたカバン、バゲッジロスト
2.自宅の鍵紛失し、事務所で一泊
3.カバンに入れた酒が割れ、グチャグチャ

と、3度の災難に遭遇、日本に居たらお祓いして厄払いしたいところです。

…とまあ、こんな感じで全然練習できませんの一週間でした(涙)。

2 件のコメント:

  1. 大変な一週間でしたね・・・
    日本酒の香り、とれましたか?
    でも、お元気そうでよかったです!

    きっといいことありますよ☆

    返信削除
  2. 匿名さん、メッセージ有難うございます。

    ホント大変な一週間でした。

    今朝はクリーニング屋で
    上着を引き取るの忘れました(汗恥)。

    やっぱり疲れてるみたいです…

    いいことありますでしょうか?

    返信削除