2011年10月14日金曜日

大トラブル発生!

水曜夜12時、ようやく客をホテルへ見送り、タクシーで帰宅。

しかし、タクシーを降りると、いつもズボンのポケットにあるキーホルダーがバラバラに。

そして肝心の家の鍵だけが見つからない。

深夜故、大家へ電話しても不動産屋へ電話してもつながらず。

慌ててタクシーをつかまえ、鍵を探すため再び街へ。

しかし飲み屋でもホテルでも鍵は見つからず。

タクシー会社に電話して調べたが、やはり見つからず。

何処で寝る???

事務所の鍵は紛失していなかったため、事務所に戻って仮眠することに。

真夜中2時過ぎ、真っ暗な事務所の鍵をあけ、ソファで仮眠。でも平らではないので頭、腰が痛い…。

金曜7時起床、再度不動産屋に電話をしてようやく話が通じる。スペアキーの用意を大家と調整して貰うよう依頼。

7時半、客と待合せ場所のホテルへ出発、前日と全く同じ服装(当たり前だが)で向かう。

そこに大家から電話あり、マスターキー、合鍵を所持しているとのこと。

大家が即、家まで来てくれるということで、慌ててタクシーで自宅へ向かう。

タクシーを待たせ、自宅前で大家を待ち、何気なく下を見ると、道端に昨日落とした鍵を発見!!!

大家に電話して、鍵を発見の旨を伝え、慌てて自宅で荷物パッキング、簡単に着替えし、待たせたタクシーで再び待合せ場所のホテルへ。

そして待合せ時刻の8時半ギリギリで、間に合う(安堵)♪

まともに寝てません、顔も洗ってません、着替えてません、荷物もちゃんと詰めたか自信ありません。

…けど、全ては何も無かったように、昼間は予定通り仕事ができたのでした。

そして、これから(金曜夕方)ナポリ出張へ向かいます。

これじゃあ練習どころではありません。生きることで精一杯の一日でした。

はあ…

2 件のコメント:

  1. サザエくんですね!

    返信削除
  2. コメント有難うございました。

    その後、飲み屋のお兄さんにお詫びのチョコ持って挨拶に伺いました…(汗)

    でも、最近は快調です、ていうか普通です(笑)。

    返信削除