2015年6月30日火曜日

6月29日 シャ豚(トン)ブリアン!

今朝はジテツウしようかと思いましたが

昨日のロングライドの影響で身体が重く

取り止めて大人しく電車通勤としました


さて、自分は先週から

明らかにグルメ路線に走ってます(笑)
 

今日は7時過ぎまで残業して
 
帰りに高田馬場にて途中下車

とんかつの名店

「成蔵(なりくら)」

へ!


当店の看板メニューは

シャトーブリアンならぬ

シャ豚(トン)ブリアン(笑)

ブタ肉のヒレを贅沢に使った逸品です


衣もサクサクッと軽い口当たりで

余りに美味しくて

ソースを付けるのが勿体無いので

岩塩を少し付けて食しました♪


本当に美味しいのですが

今迄のとんかつとは何か違っていて

正に「異次元」のとんかつ!


まいう~♪♪♪


●今日の練習:プチ筋トレのみ
 
 
 
 

6 件のコメント:

  1. 梅雨の合間の晴天で、湿度も低くて快適な気候だったので、ジテツウできなかったのは、ちょっと残念。でも、良質のたんぱく質を摂取して、壊れた筋肉を蘇生しないといけないので・・・と自分を正当化します(笑)

    返信削除
  2. 「成蔵」さん、混雑していて、20分ほど外で待ちました。ちなみにマスター(だと思う)はなかなか格好良いです(笑)

    返信削除
  3. 8時頃の夕食だったので、ハラペコでがっつり食べられるかなあとも思いましたが、注文したシャ豚(トン)ブリアンは(確か)180グラムでちょっと控え目。でも、自分にはこれで十分、おなかポンポコリンでした。歳とったのかなあ(汗笑)?

    返信削除
  4. 正直、ソースでベチャベチャにして食べる庶民的なとんかつとは全く違う、異次元のとんかつです!若しかしたら「とんかつ」と言ってはいけないのかもなあ?とも感じます。

    返信削除
  5. 場所は高田馬場からほど近く、便利なロケーションです♪

    あ、満席の場合、一人で行くと、カウンターが空くまで、テーブル席が空いていても入れて貰えません・・・

    返信削除
  6. もっともシャ豚(トン)ブリアン定食が2,500円くらいもするので、美味しくなかったらサギですけどね(笑)。あと、グラスワインの盛りはイマイチ(=少なめ)でした(セコッ)

    返信削除