2014年4月19日土曜日

4月19日 朝ケンズスイム+ロングライド

昨日は夜ケンズスイムに参加したので

ちょっと身体がキツかったのですが

頑張って早起きして朝ケンズスイムに参加しました♪


今朝はH田コーチの指導の下

・アップ:200m
・IM:75m×7本+25m
・ミニ板キック:25m×10本
・スイム:(200m+400m)×4セット
・ダウン:100m

の計3,100mでした


そして、いつもだと昼寝してから午後の行動開始なのですが

夜には天気が崩れるという予報だったため

気合いを入れて午前中からロングライドに出撃!


ところが、17キロ走ったところで

「カチ、カチ、カチ」と道路が鳴る音が!

タイヤに小石でも挟まったかと

バイクを止めてタイヤを確認すると・・・

クギが見事に突き刺さっているではありませんか(汗涙)!

クギを抜くと、勿論「プシュ~」と全部空気が抜けてしまいました



横道にバイクを寄せてチューブ交換(約5分♪)


近所のお爺さんが通り掛かり

「大変だねー」と声を掛けてくれ

「いやー、昔に比べると随分簡単になったんすよー」

とCO2ボンベを使用して一瞬のエア充填を披露し(笑)

「一人だと心細いんで、見ていて戴いて有難うございました」

と丁寧にお爺さんにお礼まで申し上げ(笑)

ロングライドに再び出発~!


ところが今度は変速時にバーコンのワイヤーが

ささくれ立っているようで

指に刺さって痛い(若干出血)!


帰りにOMINOWAYSに駆け込み
↓↓↓
http://www.omino.co.jp/

K沢君にワイヤー交換して戴きました

迅速な対応、あざっす!


ところで今日のコースは

笹仁田峠→赤根峠→山伏峠→R299折返し→

(裏)山伏峠→赤根峠→笹仁田峠→OMONIWAYS立ち寄り

でした


久し振りのロングライドで首周りがバリバリに張ってしまい

帰宅してからファイテンのチタンパッチしっかり貼りました♪


また、画像のとおりR299折返し手前まで行くと

まだソメイヨシノが満開でとてもキレイでしたよ~!


何だか少し得をした気分(笑)♪♪♪


●今日の練習:スイム:3,100m、バイク:141キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿