2011年12月5日月曜日

2011 IMコズメル (ラン)

バイク終盤で降り出した豪雨ですが、
T2でゆ~っくり着替えても止む気配無し。

日本から遠征参加というチームアタックの二人と出会い、
暫く様子を見ようとテント内で三人で雨宿り(笑)。

それでも全然止まないので、諦めてランへ出発。
(T2は何と15分(笑))

ランも完全フラットで3往復のコース。

練習不足故、無理せずコツコツ走りましたが、
途中豪雨で水が溢れて道が洪水状態になっており、
まるでエクステラレースみたい(苦笑)!
シューズもソックスもグチョグチョです。

またドブの水も溢れているので臭い。
この水、かなり汚いはずです…(汗)。

これでも足にマメができなかったのは
5本指ソックスとワセリンタップリのおかげ♪
アイアンマンでは絶対にオススメであります。

ハーフ地点くらいで潰れるかと思いきや
気温が雨のため余り上がらず、
また無理しないペースが功を奏したのか
何とか最後まで走り切ることができ、
終わってみればランラップは4時間24分♪
(今年5月のデュッセルドルフマラソンより速い…(笑))

この練習量(ここ2ヶ月は週3時間程度)では出来過ぎのタイムでした。

ランでは水、コーラ、ゲータレード、パワージェルしか摂れなかったため、
塩分を摂りたくて摂りたくて我慢できず、
フィニッシュ後はピザを4切れとカップヌードルを平らげてしまいました。
相変わらず、胃腸が頑丈なワタシです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿