2011年12月4日日曜日

2011 IMコズメル(スイム編)


スイムコースは、岸沿いに単純一往復。
水質は最高、波も適度、潮の流れも余り無く、絶好のコンディション。
水温が高いため、ウエットスーツ着用は不可。

桟橋横からのフローテイングスタートで、
プロ6時40分スタートの後に入水し、
自分は桟橋につかまって待機していました。

エイジは7時スタートとのことでしたが、
いきなり10分前にエイジが号砲、歓声と共にスタート(驚)!

慌てて泳ぎ出しましたが、参加者2,500名とのことで
バトルとまではいかなくてもかなり周りの人が気になりました。

ブイは200m間隔で、比較的小さかったので、
目視に手こずりましたが、それなりに順調に泳ぎ続け、
終わってみれば、いつも通りの1時間15分と、
自分の場合は、ウエットを着ても着なくても
海でも湖でも同じという
相変わらず泣かず飛ばずのタイムでスイムアップ(笑)。

年によっては、潮の流れが速いこともあるようですが、
(試泳した木曜は波も潮も強かった)
今年は穏やかなスイムコンディションでラッキーでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿