2010年4月19日月曜日

4月18日 ウナRTF参加

デュッセルドルフから100キロほど北東にある「ウナ(Unna)」という小さな田舎町で開催のRTF(Radtourenfahren:自転車イベント)に参加してきました。

当日参加OKの自転車イベントで、距離は45~150キロまでの4段階、選択自由です。当日朝の受付時に用紙を受け取り、それに途中3~4箇所あるチェックポイント(兼エイドステーション)でハンコを押して貰うだけ。参加費も5ユーロ(約650円)と格安で一日中楽しく遊べます。

本当は150キロ走る予定だったのですが、何処かでコースを間違え、結局100キロコースに紛れ込んでしまいましたが、これもまあご愛嬌ですね(汗笑)。

終了後、ベンチに座ってコーヒーを飲んでいたら、主催者側のおじさんに声を掛けられ、片言のドイツ語で少し話をしましたが、何と自分がウナの街に来た初めての日本人とのこと!いやぁ~、すっかり珍獣扱いです(笑)。


また、今回のイベントにはオランダ人8名が土曜に250キロはるばるバイク自走で来て、日曜のイベントで150キロ走り、月曜に再び250キロ自走でオランダまで戻るとのこと、いろんな人(というか凄い人)が居るもんです。

自宅前のコブシの花が満開です(画像ね)♪

●今日の練習:バイク:106.50Km


0 件のコメント:

コメントを投稿