2015年2月8日日曜日

2月7日 アマンダ嬢とのデート♪

 
さて、日曜の天気予報が雨ということなので
 
今日は寒い中ちょっと無理して実走へ!
 
 
久し振りのアマンダ嬢(カーボンフレーム)とのデートは
 
先週宮古島で乗ったブレード君
 
(ライトスピード製6AL4Vチタン)とは随分異なり
 
乗り心地がソフトでとても快適でした♪
 
 
しかし・・・
 
笹仁田峠~赤根峠までは路面もドライで良かったのですが
 
 
★(裏)山王峠はブラックアイスバーン!
 
★山伏峠手前は赤い橋(新三王橋)の先が
 
 路面凍結のため橋で折返し!
 
★名栗湖から降りてきたローディーに尋ねると
 
 そちらも凍結で途中で断念したとのこと!
 
・・・ということで、戦意喪失して
 
予定の練習はできずに戻って参りました(涙)
 
 
本来は冬場は暖かい湘南方面へ向かった方が良いのですが
 
車が多いのでイヤなんですよね~(汗)
 
 
●今日の練習:バイク:112キロ
 

5 件のコメント:

  1. 結局今日のコースは

    笹仁田→赤根→(裏)山王折り返し→赤い橋(新三王橋)折り返し→名栗湖行かず(ローディーの情報により)→赤根→笹仁田

    となりました、はあ…

    返信削除
  2. 夜はようやく宮古島の荷物を片付けました(汗)。お土産の「ちんすこう」もようやく登場(笑)!

    返信削除
    返信
    1. 宮古島で乗ったLitespeed Blade号を組み立てましたが、Profile Designのアームレストのネジが切れてしまい、交換要。やはりマグネシウム製は軽いけど、こういう力の掛かるパーツには無理みたいです。

      削除
  3. 6AL4Vチタン(Litespeed Blade)アルミ(Columbus Zonal)りはソフトですが、カーボン(アマンダ嬢)よりは硬い感じがします。もっとも、フレーム以外のフォーク、ホイール、タイヤ、タイヤの空気圧の影響も大きいのだと思いますが。

    返信削除
  4. 画像の銀メダルは、2014年アイアンマンレース年代別で上位5%に入ると貰えます♪ちなみに10%だと銅、1%だと金、昨年自分は銅(上位10%)でしたので、ワンランク出世しました(笑)。でも「金」は遠くて手が届きそうにありません…

    返信削除