2012年12月5日水曜日

ゲントの風景

ドイツの週末は天気が悪いという予報だったので
ちょこっとベルギーのゲントへ行ってきました

まだ余り観光客擦れしておらず、
中世の趣を残す静かな街でした♪

まずは、色気より食い気(笑)、
フランドル地方名物の『ワーテルゾーイ』
平たく言うと、ただのクリームシチュー(笑)

街の中を静かに川が流れ、遊覧船も運航しています

鐘楼、広場には新しい建造物が立ってます

この街一番の人気者?聖バーフ教会
ファン・アイクの『神秘の子羊』が観られます♪

市庁舎、3世紀も掛かって建てられたため、
右と左で形(建築様式)が違います

0 件のコメント:

コメントを投稿