2012年12月28日金曜日

12月24日 激坂下り後輪バースト!

合宿とは一切関係ありませんが、
今日はクリスマスイブ(笑)

ということで?初日に続いて
元気良くバイクライド80キロコースに出掛けました。

途中昼食休憩を挟み、頑張って峠を上り切り、
あとは楽勝の下り坂…と路面が荒れていたので
慎重にブレーキを掛けながら下っていると、

バーン!と凄い爆発音…(超驚)

何と後輪がバースト、慌てて急ブレーキを掛けて
10m走っただけで止まりましたが、
若しスピードが出ていたら、そしてカーブだったら
崖から転げ落ちる大事故だったかもしれません(大汗)

後輪バーストしたのはホテルから40キロ、
一番遠い地点で歩いて戻ることは絶対不可能…

すかさずホテルにSOSの電話をして、
約一時間ほど待ちましたが、
無事に迎えに来て貰いました(安堵)

ホント、大事故も無事も紙一重…
クリスマスイブだったのでキリスト様が
救ってくれたのかもしれませんね~(汗笑)

そして夕方には、OWSで気分転換♪

「たかが」と言っては語弊がありますが、
やはり趣味のトライアスロン、
くれぐれも怪我や事故の無いよう
ムキにならず、冷静にそして慎重に
楽しみましょうね~(汗笑)♪

●今日の練習:スイム:1,000m、バイク:46キロ

峠の頂上にあるオブジェ2体、結構デカいです


山頂から延々続く下り道


この通り、後輪はバーストしてボロボロ(汗涙)
勿論チューブはコッパ微塵です!

0 件のコメント:

コメントを投稿