2012年10月15日月曜日

欧州雑感

先日のロンドン出張では、少しだけ物欲番長が顔を出した(謎笑)ので買い物に行きました。

そこの店員さんはチェコ人男性で、昔ドイツに6年半住んでて勿論ドイツ語も話せ、現在でも両親はデュイスブルグ(デュッセルドルフの近所)に住んで居るって英語で会話しました(笑)。

欧州は基本、大陸ですし、人の移動も日本と違ってダイナミックだなあ、と改めて感じた次第です。

ハーフなんて当たり前ですしね。実際、この間のRTF(自転車イベント)で出会った子だってドイツとニュージーランド、TGノイスの仲間、エリックだってドイツとフィンランドのハーフです。

日本だったら簡単にタレントになれそうですけど…(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿