2012年3月3日土曜日

3月1日 出張先での風邪は辛い…

朝起きると、身体の節々が痛く、咳も出て、
もう絵に描いて額に入れて壁に張ったような
どこからみても典型的な風邪の症状…(涙)。

それでも出張なので仕事しない訳にもいかず、
気力を振り絞って一日お仕事…。

仕事帰りに薬局で風邪薬を買って帰りました。

一日4回服用、しかも寝る前に服用するのは種類が違う、
ホントに効くのかなあ?


夕食は食欲も無いので軽くうどんでもと思い
前日の日本食レストラン街へ繰り出しましたが、
何処も超満員で外には長蛇の列!

フランス人はケチ(基本的に欧州人は皆ケチかな?)なので、
高級な店に行かず、ラーメン屋、うどん屋に並ぶのです。

風邪でフラフラだし、仕方が無いので、少し値段は張りますが
うなぎの名店「野田岩」で栄養補給の「うな重」。

今日は風邪で食欲が無いので、食べる前の画像ありです(笑)。


ホテルに戻り、薬を飲んで寝込みましたが、寝汗びっしょり。
う~ん、回復には当分時間が掛かりそうです…(汗)。

今は寝るしかありませんzzzzzz

気力を振り絞って?マドレーヌ寺院の夜景


2 件のコメント:

  1. コープ会 S藤。2012年3月3日 6:57

    3月1日の夜に私もパリに入りました。パリに入ってすぐに日本人街にできた千葉の名店「なりたけ」に行って味噌ラーメン食いました。うまかったな~。ニンニクも入れることができたので体力もバッチリ。風邪薬等はたくさんあったので連絡取ればよかったですね。私のホテルは日本人街でした。近くにいましたね。お役にたてなかったのが残念です。うちのかみさんもこのブログ見て会いたがっていましたよ。でも、なんで国虎屋でうどん食べないのか不思議に思っています。

    返信削除
  2. コープ会 S藤。さん、

    メッセージを有難うございます。

    同日パリに居らしてたんですね。
    お会いできずに残念でした。
    奥さんもご一緒だったのでしょうか。

    国虎屋ではどうしてもコメ、食べたかったんですよ~(汗)。

    恥ずかしながら「なりたけ」の存在は知りませんでした。
    美味しそうですね~♪
    次回是非行ってみるようにします。

    昨晩無事帰宅し、イソジンでうがいし、
    パブロンを服用して倒れるように寝込みました。

    週末も大人しく寝てまずは回復に努めます。

    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除