2010年5月10日月曜日

5月4日 ジテツウ+夜スイム復活…

今回のフルマラソン、レース後に不思議と大腿四頭筋に筋肉痛が出ません。いつもだとレース後2日目あたりには階段を降りられない程痛いんですけどねえ(汗笑)。ゆっくり走ったからなのか、走り方が改善されたからなのか謎??であります。

ところで、今月デュッセルドルフに手打ちの日本そば屋さんが開店しました!ざるそば、かけそばが8ユーロ、これを安いとみるか高いとみるか…。いずれにしても我々日本食をこよなく愛する日本人としては頑張って貰いたいものであります。

●今日の練習:バイク:18.50Km、スイム:2.20Km


4 件のコメント:

  1. 自家製粉・完全手打ち「そば庵」です。
    まず日本のお客様に手打ち蕎麦の味を認めてもらうことを目標に頑張ります。
    よろしくお願いいたします。
    http://blogs.yahoo.co.jp/shiroaxc/MYBLOG/yblog.html

    返信削除
  2. 匿名さん(って「そば庵」さん?)、コメントを有難うございます。

    また利用させて戴きますので、その節は宜しくお願いします。

    返信削除
  3. その匿名さんは私です、シローと申します(64歳)。
    熊本在住で、「そば庵」経営者の一人Yの親父です。
    三年がかりで計画してこのたびやっと開店までこぎつけました。
    まず現地の日本の方にご満足いただくことを念頭に頑張っております。
    未熟な若造が人生をかけて手打ちそばのビジネスに挑戦しました。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. その匿名さんです、熊本県在住(64歳)
    何を隠そう「そば庵」経営者の一人Yの親父です。
    計画から三年がかりでやっと開店することができました。
    現地日本の方にご満足いただけるように頑張ると言っております。
    二人の若造がそばビジネスに人生をかけています。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    (先ほどコメントしましたが行方不明になったみたいで再コメントです)

    返信削除