2017年6月17日土曜日

6月17日 「平谷」Serkバイクライド


このように(↑)毎週場所が変わります


だからよそ者の我々にとっては

半分観光気分で全然飽きません♪


今回は市内郊外の東部にある

「平谷(ぴんぐー)」


市内からスタート地点まで車で移動し

主催者Shannon君がコース概要を

丁寧に説明してくれます


でも、本当はカーナビ(Garmin)を付けないと

保証の限りではないので

自分のように持っていない人は

カーナビを付けた人に必死で付いていきます(汗笑)

(事前にカーナビ用のコースもデータで提供されます)


ただし、全員がFollowMeeというアプリを

スマホにDownloadして

みんなが迷子になっていないか

主催者のShannon君以下が

きっちりフォローしてくれます


カーナビでの道案内にしても

FollowMeeでのトラッキングにしろ

とても良くできたシステムですよね~♪



平谷地区は山が多く

(北京郊外は殆ど山ですけど・・・)

周りはずっとこんな景色です




こんな比較的斜度の緩い峠を

ダラダラと上り続けます


今日の獲得標高は789m

(距離は71キロと短めでした)


何故か下りの途中に立派な風車が!


オランダ人仲間のピーターバス君は

嬉し泣きしてました(ウソです・・・(笑))


ここが峠の頂上

Bグループ先頭の4名

スペイン人のEdu君

イギリス人のGerald君

中国人の陳(Chen)君(撮影者)

そして自分と

国際色大変豊かであります


あ~今日も良き土曜日でありました♪♪♪

(半日でしたが・・・)

1 件のコメント:

  1. 今日は走行距離も短く、獲得標高も大したこと無く、かなり早めに帰宅できたので、じっくりブログアップできました♪

    返信削除