2017年6月4日日曜日

6月3日 初北京サイクリング!(長文)

遂に初北京サイクリングが実現しました(嬉涙)!


話はかなり長くなりますが・・・


実は4月になってからなのですが

アパートでの朝スイム中

比較的ちゃんと泳げる外人に遭遇し

彼に話しかけてみると

最近引っ越してきたばかりの

スペイン人弁護士トライアスリート!

在北京歴は一年強で

ショートの大会やマラソン大会に

に参加しているそうな


一番の悩みだった

バイクトレについて質問すると

Serkというバイクショップのチームで

練習しているとのこと
↓↓↓
http://www.serk.cc/


すかさずネットで検索し

自分も即申し込みました!


基本は毎週土曜日

朝6時にショップに集合

車で一時間ほど移動した郊外発着で

各々のレベルに合わせて

3グループに分かれたバイクトレ

(走るコースは毎回替わります)


初参加は一番遅いCグループが

基本らしいのですが

中間のBグループに混ぜて貰ってスタート

70キロ弱を必死で走りました

(先頭のドイツ人が速くて必死でした(大汗))


参加者は殆どが欧米人で

ここでの公用語は100%英語

(そもそもSerkのオーナーは豪州人)

アメリカ、ドイツ、オランダ、イギリス、トルコ等と

無事に帰還後は有志で

ビール&ハンバーガーを食べに行って

いろいろと話すこともでき

正に人種の坩堝でとても面白かったです



これで北京暮らしが

更に楽しくなりそうです♪


スペイン人の友人にはひたすら感謝感謝!




土曜の早朝バイクショップ前に集合、

車の屋根にバイクを積み込み

3台のバスに分乗して郊外へ移動します



一時間半ほどで郊外に到着、ここから出発です

(真ん中のデカい奴がスペイン人の友人です)



路面はこんなキレイなところもありますが

ガタガタ道も(かなり)あります

それよりも道行くクルマが本当に怖い(汗)!



こんなつづら折りもあります



水のキレイな池も♪



切り立った山の合間の道を進みます



山肌は岩がむき出しでゴツゴツしてます



山の手前には線路も見えます・・・



空気もキレイで最高のバイク日和でした~♪

3 件のコメント:

  1. 驚いたことに、ここで一人の日本人と遭遇!彼は中国のベテラン、またネットワークが広がりました♪

    返信削除
  2. 距離は70キロ弱と全然長くはありませんでしたが、先頭のドイツ人(Florian君)に必死に付いて走り、千切れそうになったときに腕でかなりハンドルバーを引き付けたので、ナント二の腕の裏側(変な場所です)が筋肉痛です(汗)。

    返信削除
  3. 練習後のSocializingは、三里屯にある「Great Leap Brewery」、自宅向いにも同じお店があるのですが、ピザしかありません。三里屯店はハンバーガーがあり、とても美味しかったですよん♪

    返信削除