2011年11月4日金曜日

10月31日 成田→広州→三亜へ移動

成田発は午後3時過ぎと遅め。

昼食は出発前に空港ビルで
和幸のトンカツ定食をたっぷり♪

我々日本人にとっては
主役のゴハンを美味しく沢山戴くための
オカズなんですよねぇ~、
ということを再認識しながら勿論お代わり(笑)。

中国南方航空の利用は初めてで
ちょっと緊張しましたが、
機体はA320,機材も新しく、
前後のピッチも広くて快適でした。

しかし、広州経由で(海南島の)三亜へ着くと、
夜中の1時過ぎ…。

空港前のタクシー乗り場は完璧なカオスで
日本人の自分には割り込むのは絶対に不可能。

すると白タク兄ちゃんが近寄ってきて、
「乗っけていくよ、260元」というので合意し、
乗り込みました。

しかし…、白タク兄ちゃんは道を良く知らずに
迷ってしまい、ホテル到着は夜中の3時(涙)。

しかも、さんざん迷って客に迷惑掛けたクセに
300元を要求、さすが中国4千年の歴史です(苦笑)。
勿論260円しか払いませんでしたが…。

結局、ホテルで落ち着いて床に着いたのは
明け方の4時半。かなり疲れました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿