2017年12月10日日曜日

2017 西オーストラリア総括(長文)

レースから早くも一週間

忘れてしまわないうちに

備忘録的ではありますが

今回のレースを振り返ります


■Busseltonへの移動

往路はパース到着午前

復路はバース出発午後

を前提にフライトを探し

今回はカンタス便に決定


往路はメルボルン

復路はシンガポール

経由でしたが

どちらも順調、快適でした


勿論?シーコンの追加料金も無し♪


パース空港からはレンタカーで

230キロ南のBusseltonへ約3時間


これも順調、全く問題無しでした

(カーナビありますからねえ(汗笑))


■宿泊

今回は会場から約1キロにある

Ithaca Motel

Wi-Fi電波が弱いのと

シャワーの水圧が弱い以外は

快適に過ごすことができました

(まあ海外はこんなもん?)


それでは、肝心のレース総括へ・・・


■スイム(キャンセル!)

まずはアサイチでバイクラックへ向かい


タイヤ空気圧の調整、

補給食とボトルのセットを終え

スイム会場へ移動しようとすると

係員から「出るな」の指示(汗)


70.3大会が併設されており

会場設計の建て付けミスもあって

70.3の選手全員がバイクに出る迄待機


その後でアナウンスがあり


「スイムは中止、

ビーチスタートして、

すぐにT1へ移動後バイクへ」


とのこと!


そばにいた若い係員に聞くと

「海の生命の影響・・・(謎)」


他の係員に聞くと


「70.3の折返し付近でサメが出た」


との衝撃の情報(大汗)!


2名ずつ5秒間隔のウェーブスタートとなり

すぐにT1テントで着替えて

いそいそとバイクへ・・・

なのでした


■バイク(6゜06’20”)

とにかく練習不足につき

焦らずゆっくり走りました


前半は股関節が痛く

殆どDHポジションを取れずでしたが

後半は痛みは薄らぎました

(が、ペースはダウン)


いつもより30分くらい遅いタイムで

何とかバイクフィニッシュ・・・(大汗)


※自分は関係ありませんでしたが、

バイクの遅かった人たちは

山火事のため(!)

一部コースカットになった模様


■ラン(6゜18’02”)

遅っ!

何たってバイクより遅いランです・・・(大汗)


前半は右股関節痛で走れず

後半は疲れてやっぱり走れず

応援の居るところだけは

カッコつけて走るから

更にツラくなる状態・・・(汗笑)


やっとのフィニッシュでは

前を行く人のパフォーマンスが派手過ぎて

自分は完全に霞んでしまいました・・・(汗涙)


■総括

うーん、とにかく練習不足です

北京の練習環境が良くないのは確かですが

何とかしないとダメですね~


あと当日は気温が高く

日中は35度まで上がったらしいのですが

湿度はそれほどでも無く

比較的風は爽やかに感じました

(ので、暑さは言い訳にならないです)


しかし、それでも一応は

アイアンマン26回目の完走


そして、AWAランキングでは

年代別で日本人4位

(フルアイアンマンだけだと2位)

シルバーを貰えそうです♪


来年はエイジが一つ上がるし

これからが楽しみです♪


まだまだ頑張るぜぃっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿