2017年9月21日木曜日

9月17日 北京マラソン無事完走~♪



なんで画像が横なんだよ~汗笑?


北京マラソン2017

何とか無事完走することができました

(タイムは多分4時間15分くらい?)


単体のフルマラソンを走るのは

昨年のNYCマラソン伴走を除くと

ドイツ駐在時代の

デュッセルドルフマラソン以来

なので7~8年振り(正確な記憶無し)


今回初めて(そして多分最後?)

北京マラソンを走ってみて感じたことを

以下に書き出してみます

1)参加者の多くはレースウエアのまま行き帰り
  (着替えない人が多い)

2)スタート最寄り駅に着いてからかなり歩かされます
  (かなり迂回してスタート地点へ向かいます)

3)スタート前に国歌が流れますが、みんな大声で歌います
  (かなり右傾化?いや、左傾化のはずですけど・・・汗笑)

4)中国のランナーはかなりちゃんと走れます
  (日本より市民ランナーのレベル高いかも?)

5)頻繁に痰を吐きながら走る人が沢山居ます
  (普段の街中でも同じ状況・・・汗)

6)良くヒジがぶつかったりしますが、絶対謝りません
  (スタバで並んでいても、よく後ろの人がぶつかります)

7)フィニッシュしても殆ど食べものはありません
  (アイスキャンデーとカップ麺だけでした)


暫くは筋肉痛に苦しみそうです・・・汗涙

2 件のコメント:

  1. スポンサーがアディダスで、参加賞のシングレットも、完走Tシャツもアディダス製でした。でも、これ要らないなぁ~汗笑

    返信削除
  2. 完走メダルに至っては、立派な箱に入っていて、メダル自体も凄く立派!なんだかなぁ~これ・・・汗

    返信削除