2015年3月19日木曜日

関谷さんの告別式です…


尊敬するアイアンマンの大先輩

関谷興雄さんが逝去されました

享年74歳


先週木曜夜ラン練習中に倒れ

病院に運ばれましたが

残念ながら日曜に亡くなられました


2002年IMジャパンに向う

羽田空港で始めてお目に掛かり

バイクコース高低図を

何故か初対面の自分にくれたのが

横浜鉄人会の関谷さんでした


その後もレース会場で良く

お目に掛かっていましたが

自分がドイツから帰国すると

自分と同じチームケンズに

加入されていました


最近では暖かくなったら一緒に

バイクで宮ヶ瀬に行こうと

話していたばかりでしたが

突然の訃報…


告別式では棺に

アイアンマンのMドットマークを

納めさせて戴きました

喪主の奥様の言葉、

「関谷興男は生涯現役でした。

これからバイクで出発します!」

のとおり、まさに

Your are an Ironman!!!


ご冥福を心からお祈り致します


R.I.P.

1 件のコメント:

  1. 歳の割に大柄な関谷さん、「アイアンマンは歳をとるとサバイバルゲーム、最後は小柄な奴が残るんだよなあ。だから、オレもアンタも駄目だよ」と笑いながら話していました。自分も177cm、サバイバルできないかなあ〜汗笑?

    返信削除