2012年8月27日月曜日

IMスウェーデン2012(追伸)

想い出したことを以下に列挙しておきます。

【スイム】
・多分カルマー海峡内なので、いつも波は静かなのだと思います。
・小さな丸いクラゲが結構居ますが、多分刺さないと思います。
 スウェーデン人曰く、
「スウェーデン東岸のクラゲは安全、西岸のクラゲは危険」
・コースは2周回+運河を遡るので、結構テクニカル。
 ヘッドアップ、方向感覚に自信の無い人は要注意かなあ?

【バイク】
・とにかくフラットなコース設定なので、強い人はフロントインナーは不要、
 軽量化に努めるのが良いかも。
・本土に戻って折り返し手前7キロ(計15キロ程度)は
 路面がかなり荒いのでちょっと疲れます。

【ラン】
・距離表示が殆ど無いので、GPSかフットポッド等距離表示の出る
 腕時計があると安心です。
・エイドは約2キロ毎、暑いと少しエイドが足りない感じ。

【その他】
・街が小さく、会場もコンパクトにまとまっているので、
 選手登録、エキスポ、説明会、バイクチェックイン、
 レース後のバイク、バッグ引き取り全て便利。
・レース当日はまず徒歩でバイク準備、その後ホテルへ一旦戻り、
 スイム会場へは市内中心部ホテルならウェットを着たまま徒歩で行けます。
・食事(味)は大したことありませんが、ギリシャ、イタリアン、中華は
 まあまあでした。日本食レストランもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿