2012年8月14日火曜日

2012ロンドンオリンピックの風景

昨日で4年に一度のスポーツの祭典、
オリンピックも無事に幕を閉じました。

今回は仕事とはいえ、その現場に居合わせることが出来てラッキーでした。

まずは、JOCジャパンハウスで出されるお箸。
日の丸と五輪で気合い十分!


来客に供される食事。気合い十分2!
ちなみにオコメ、野菜は日本からの空輸です!

メインスタジアムを裏側から。

女子卓球個人戦の準決勝、石川佳純選手、決勝進出ならず。
残念でしたが、まだ若干19歳、将来に期待ですね。

頻繁にテレビ映像にも登場した、五輪の掛かったタワーブリッジ

女子バレー予選対ドミニカ戦、3対0でしたが実は結構接戦でした。
相手の雑さに助けられた感じ、パワーは断然相手が上という印象でした。

お馴染みバッキンガム宮殿、
マラソンもトライアスロンも競歩もこの前を通りましたね~

フェンシング会場、実際に観るとスゴい迫力!

卓球、フェンシング等の会場となっているエクセル
通常は見本市会場で東京ビッグサイトみたいな場所かな?

女子サッカー準決勝日本対フランス
サッカーの聖地、ウェンブレースタジアムで観る光栄♪

なでしこジャパン、本当に最後まで良く頑張りました!

スタジアムには国旗が掲げられています。
座席は最上階で選手はマメツブ程度の大きさにしか見えず(汗)

サッカーの切符

卓球の切符、種目によって切符の色が違うんですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿