2011年3月14日月曜日

3月7日~3月13日 練習報告

3月7日~3月13日は量的ハード期第4週のハード週でしたが
練習できたのは13時間でした。

本当はイージー週直後のハード週なので
15時間は死守したかったのですが、これが限界でした。
まあ、月、火、金と3日間も完全オフでしたので、止むを得ず…でしょうか。
でも土日は良いバイクトレができたと満足しています。

■3月7日(月)
シャイヨー宮までメトロ(地下鉄)で移動してエッフェル塔を遠目に観光の後、
凱旋門→シャンゼリゼ通り→アレキサンダー3世橋→アンバリッド→コンコルド広場
オランジェリー美術館→チュルリー公園→オペラ座を徹底的にひたすら徒歩で観光。





もうヘトヘト。

●今日の練習:完全オフ

■3月8日(火)
マルシェ跡→マドレーヌ寺院→デパート→アンティーク→ガレット&クレープの昼食(食べ過ぎ)。

一見マズそうですが、このガレット結構美味いっす♪


夜はムーランルージュ(よってメインは手付かず)。


今日もヘトヘト。

しかし、これじゃ練習報告じゃなくて、観光報告だ(恥汗)!

●今日の練習:完全オフ

■3月9日(水)
パリから午後戻り、軽く昼寝して疲れを取り、夕食後にローラー台を廻す。

最初はスピナバルDVDで頑張ったが、全くついていけず、途中で断念(涙)。

後半は2003年ハワイDVDに切り替えてのんびりAve.25~28キロで廻す。

●今日の練習:バイク:40キロ(1時間30分)平均時速27.5キロ

■3月10日(木)
午後から雨の予報だが、量的ハード期故、通勤ランを敢行。

往路は身体がどうしても速く行きたがり、
Ave.HR142(47分)で走る。
こういうときもあるもんだねえ~
、と感心することしきり。

復路は予報通り雨の中、帰宅ラン。
Ave.HR133(48分)、ビルドアップし、
最後は160オーバーまで頑張って刺激入れ。

雨の中を走ると必ず昔日本でお世話になった故O野さんを想い出す。
自分と誕生日がピッタリ30年違い、
雨の日は呼吸が楽で走り易いと優しく教えてくれた。
その昔、正月二日にS谷さんも一緒に
LSDで多摩湖、狭山湖一周40キロ走ったなあ…。

自分達は皆、こうした先輩方のおかげで楽しく走らせて貰っている。
感謝の気持ちを決して忘れないでいたい。
O野さん、俺、ドイツでもまだ元気に走ってますよ。
そのうちそっちに行ったらまた一緒に走りましょうね。

合掌

夜はTGノイスのスイムトレに参加、2,700m泳ぐ。今日のメニューは
・アップ400m
・ピラミッド100mー200mー300mー200mー100m(1分レスト)
・平イージー200m
・フィン400m
・プル(足首)400m
・パドル100m
・パドル+プル300m

明日はイージートレだな。

●今日の練習:スイム:2,700m(1時間)、ラン:16キロ(1時間30分)

■3月11日(金)
前日が通勤ラン+スイムで頑張り過ぎ、
今朝は筋肉痛のため、大人しく電車通勤。

一応ジムトレ用着替えは持参するが、
午前、午後とも所用で多忙、夜も飲み会のため、
練習する時間は全く確保できず、完全オフ。

ま、週末頑張るしか無いね~。

●今日の練習:完全オフ

■3月12日(土)
ゆっくり起床、シャワー、クリーニング屋、朝食後、バイクトレに出陣。

今日のテーマはソロ(ロンリー)トレ、100キロ超を乗ること。
土曜はホッパーのチーム練習日だが距離を踏むため敢えてソロトレ
とする。

補給食が少なく、最後はハンガーノックでフラフラになったが、
130キロを乗れて満足。

でもまだ全く地足ができてないね、って感じ(汗)。

久しぶりのロングライドで、首が激凝り
夕食後すかさず超音波治療器で治療。

ああ疲れた~

●今日の練習:バイク:131キロ(5時間)、平均時速26.4キロ、平均RPM73

■3月13日(日)
昨日のロングライド疲れで10時間爆睡zzzzz。

ゆっくり起床、朝食後天気予報を見ると降水確率85%のため、外トレは断念し、
地獄のローラー台100キロ超に挑戦!

昼食前2時間、昼食後2時間で無事108キロを達成、
最後5分はスピードを上げてもがきまくり、
終了後はマジで目の前が真っ白になりました(笑)。

●今日の練習:バイク:108キロ(4時間)平均時速26.5キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿