2011年3月14日月曜日

2月28日~3月6日 練習報告

ロンドン、パリと不在が続き、全然ブログもアップできず(汗)。
まずは先々週分を練習報告します。

2月28日~3月6日は量的ハード期第3週のイージー週で6時間15分、
出張があった割りにはまあまあのイージー週だったかなあ?


■2月28日(日)
今日で2月も終わり、月日が経つのホントに早いなあ…。

今日から3日間ロンドン出張。
出発前にローラー台を1時間廻す。
最初は無理せずゆっくり、
徐々に調子が出て来て最後は40キロ超迄上げて頑張る。

ロンドンへ着くと小雨、
ホテル着後無理せず旅の疲れを取るため軽く1時間程昼寝。

夕方から打合せ、会食。

宿泊先ホテルから見たラッセルスクエアです。




●今日の練習:バイク:28キロ(1時間)

■3月1日(月)
今日からもう3月、気持ちも新たに頑張ろう!…と
朝腕立て伏せしようとしたら左肩が激痛(ショック)で筋トレできず。

ああ、補強トレもできない身体になってしまった(涙)。

終日、深夜まで仕事(=飲み会)?で見事撃沈。
一応ミシュラン星付きらしいです。




●今日の練習:完全オフ(2週間振り~)

■3月2日(火)
朝はホテル朝食後、部屋で出張報告書を作成作業してから取引先へ向かう。

昼はインド料理を美味しくいただく。
取引先とは貴重な情報交換もでき、大変有意義だった。

ミニキャブで空港へ移動するが、33ポンド、安い!
普通のタクシーだと70ポンドだから半額以下。

でも今日はいろいろな物を落とす日。
歯間ブラシを空港ラウンジのトイレの洗面台に落とし、拾うのに一苦労(汗)。

続いて買ったばかりのネクタイをカバンの蓋が閉まっておらず、
途中で蓋が開いて落としてしまう(涙)。

まあパスポートとお金が無事なだけ幸いとしよう…。

帰宅、夕食後はサッカーTV観戦しながらローラー台を30分だけ廻す。
一日完全オフの後で、出張疲れもあるが、結構調子良く廻せる♪
少し力が付いてきたか~っ(笑)?

●今日の練習:バイク:13キロ(30分)

■3月3日(木)
日本は雛祭り、ドイツは魔女の木曜日で、両国とも今日は偶然女性のお祭り!


朝一番採血のため、朝食も水分補給も無しのままで医者採血経由?の通勤ラン。

夕方の復路も通勤ラン。
今日はイージー週ということもあり、休養十分で身体が軽い♪

夕焼けがとてもキレイでスッゴク得した気分。



夜はTGノイスのスイムトレに参加するが、
お祭りのため、参加人数少なくBコースは自分一人だけ。

よって超マイペースの持久系メニューで2,600m泳ぐ。

・アップ400m
・フィン付きクロール50m×6本(45秒)
・イージー200m
・パドル50m×6本(1分)
・イージー200m
・スイム50m×2本(1分)
足がつり、若干ストレッチのため休憩…(汗)
・スイム50m×20本(1分)

怪我の功名?で足がつった後の50m1分サークル20本では
ボディポジションに注意し、
無理せずツービートキックを小振りに打ち、
抵抗を減らすことに集中し、
非常に効率良く楽に泳げて大満足♪

●今日の練習:スイム:2,600m(1時間)、ラン:16キロ(1.75時間)

■3月4日(金)
今日は午後からパリ5日間。

昨晩雑事のために就寝が遅かったため、
早朝起床、外ランには行けず。

パリでは(多分)ラン中心のつなぎトレが主になると思うので、まあ良いか。

朝食後、ローラー台トレ。

最近はローラー台トレも怠けてハワイDVD観戦しながらのダラダラトレばかりだったので、
今朝は久し振りにスピナバルDVDでAT65分間メニューをこなす。
心拍計着用でしっかり計測しながらのトレだったが、
体感と心拍数はほぼ一致しており、心と身体の一体感?を感じられて満足。

しかし、AN域でのメニューでもHRが160を大きく超えることは無く、
先に足が売切れる感じ。

これはまだまだ練習不足ということなんでしょうかねえ(汗)?

●今日の練習:バイク:32キロ(1時間15分)

■3月5日(土)
早朝6時起床で日帰りモンサンミッシェル観光へ。
パリ戻りは夜8時半、夕食完了は夜11時過ぎでヘトヘト、
ホテルへ戻り即撃沈で練習は完全オフも止む無し(涙)。

でも結構沢山歩きました。




●今日の練習:完全オフ

■3月6日(日)
今日はルーブル美術館鑑賞、早めにホテルへ戻れたため、
夕方軽くパリ市内を下見?ジョグ。まるで仕事みたいなランだ(苦笑)。

●今日の練習:ラン:6キロ(45分)

0 件のコメント:

コメントを投稿