2011年3月4日金曜日

2月21日~2月27日 練習報告

量的ハード期第2週のハード週でしたが、
第1週に続いて完全オフを一日も取らず
内容はさておき、何とか目標ギリギリの15時間を達成です。

しかし、さすがに週の後半は疲れが出て、
無理ができなくなってきた感じです。

また、左肩、右首、股関節…あちこちに痛みが出て
痛みだけは一流アスリートみたいです(苦笑)。

■2月21日(月)
今日は振休、ゆっくり起床して、朝食、
ドイツ語勉強、新規開店のラーメン屋で昼食(イマイチ)、
買い物、昼寝、コーヒーブレイクの後…

夕方からローラー台90分を2000年ハワイDVD観戦しながら。

今年はスピナバルDVDトレのおかげで、
余り無理せずとも結構速く回せる気がする。
平均時速は28.7キロ。

●今日の練習:バイク:43キロ(1時間30分)

■2月22日(火)
かなり冷え込んでいるけれど今日は頑張って通勤ラン。でも超寒い!

往路HR121、復路HR117と無理せず。

夜はTGノイスのスイムトレに参加し、3,100m泳ぐ。

今日のメニューは
・アップ500m
・時間泳10分×2本(レスト3分イージー)
・イージー200m(クロ50+背50)
・パドル200m(3回に1回呼吸)
・プル200m(同)
・スイム200m(同)
・パドル+プル200m(同)
・ダウン(パドル+プル)200m

●今日の練習:スイム:3,100m(1時間)、ラン(1時間45分)

■2月23日(水)
寝坊し慌ててジテツウ出勤するが、超々激寒で身体が凍りそう!

仕事は早々に切り上げてジテツウで帰宅。

夕方超ゆっくりLSDを2時間半。

夜は自宅から徒歩僅か2分の
地元スペイン料理レストラン「ブルグケラー」で
ヒレステーキとワインのちょっと贅沢なディナー、
そして早めの就寝zzz。

●今日の練習:バイク:18.5キロ(1時間)、ラン:20キロ(2時間30分)




■2月24日(木)
今日は終日小雨模様。
久し振りに大人しく電車通勤で事務所を往復。

夜はTGノイスのスイムトレに参加し、2,600m泳ぐ。

今日のメニューは
・アップ400m
・ハード200m×3本(1分レスト)
・イージー100m
・フィン+板キック300m(50クロ+50背)
・イージー100m
・パドル400m
・イージー100m
・ハード50m×6本(15秒レスト)
・パドル+プル300m

右首、左肩、股関節が痛い。
ハード期ゆえ身体にかなり負担が掛かっている模様…(涙)。
ファイテンのパッチを貼ってみたがどうだろう、効き目あるかなあ?

⇒実は結構効いている感じ♪

●今日の練習:スイム:2,600m(1時間)

■2月25日(金)
降水確率30%のため一か八か
ジテツウで往復通勤してみたが、
幸い雨には降られず♪

冬場はトレッド付き太いタイヤのため
負荷も大きくてトレには丁度良いかな。

2週間完全オフの日が無いため、
今日は積極的休養の位置付けでジテツウのみ。

●今日の練習:バイク:18.5キロ(1時間)

■2月26日(土)
天気予報によれば降水確率80%だが朝は降っておらず、
ホッパーバイクも練習有りとのこと!

今日は雨の予報だったため?参加者も少なく10名。
コースはエッセン方面の山コース。

上りアタックは全く付いて行けなかったが、
平地アタックは今回も2位。

自分は体型的、体質的にスプリンタータイプなんでしょうかねえ(汗)?

最後のビールタイムにようやく雨が降り出し、少しだけ濡れましたが、まあセーフ♪

●今日の練習:バイク:79キロ(3時間)

■2月27日(日)
終日シトシト雨の日曜日。午前中は所用で出掛け、
何としても週15時間の練習達成のため昼食後ローラートレを開始。

ハワイ2001年、2002年DVD鑑賞しながら。
男子ティム・デブーム、女子ナターシャ・バドマンの連勝でした。

これでギリギリ15時間(汗)。

●今日の練習:バイク:60キロ(2時間15分、平均時速26.2キロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿