2010年6月21日月曜日

6月14日~20日 出張疲れで撃沈(泣)

なかなかブログアップできませんなあ~(汗)。

…ということで一週間分まとめて練習ログ書きます。

先週は出張4日間、土曜が生憎の雨だったこともあり、
ラン中心で合計8時間の練習時間でした。

■6月14日(月)
翌日より4日間出張となるため、頑張って往復通勤ラン。
しかし情けないことに大腿四頭筋の筋肉痛。
やはりラントレ絶対量の不足ですね。
そして復路の通勤ランではハンガーノック!
胃腸が疲れており、栄養を上手く吸収できていないようです。

■6月15日(火)
出張へ出掛けるのがゆっくりだったため、朝食後にラントレ10キロ。
不整地でのスロージョグでしたが、最後はスピードを上げ、
仕上げに「動き作りトレ」を10本!今日は気持良かったです♪

■6月16日(水)
出張先アイゼナッハでかろうじて朝ランを超軽く。
自分の場合、股関節痛を避けるため、
走る前には必ずストレッチ30分が必要なんです。
よってどうしても走る距離が短くなります
(けど、仕方無いですね)。

■6月17日(木)
出張先ケルンでしたが、昨晩が早めに就寝できたため、
ゆっくりでしたが45分走れました。

■6月18日(金)
出張先アムステルダムでは早朝起床できず、撃沈。
クタクタになって、ようやく深夜ドイツへ戻ってきました。

■6月19日(土)
雨のためホッパーバイクは中止。
午後TGノイスのフリースイムに行き、軽く30分だけ泳ぎました。
実施メニューはスイム、パドル、プル、ドリル(チェンジオーバー)です。
疲れが抜けず、夜はそのままダウンzzzzzz。

■6月20日(日)
本来はアクアスロン大会参戦予定でしたが、疲れが抜けず、
かつ朝の気温も13度(!)と寒かったため、大会はあっさり回避。
ゆっくり朝食を摂った後、超低速LSDを実施。
約26キロを3時間半掛けて走りました。

距離を踏むという意味では良かったと思いますが、
これでは全然「量・質的強化期」になってません(汗)。


今週はドイツに居る予定ですが、土曜日から再び出張(涙)。
週末にドカ練ができないのはとても痛いです…。

IMレーゲンズブルグまであと6週、
こんな状態で完走できるんだろうか(大汗)?

0 件のコメント:

コメントを投稿