2010年3月16日火曜日

練習さぼって・・・

そんな訳で天気も悪し、練習は泣く泣く(?)諦め、折角ドイツに居るのだからってことで、ライン川沿いの古城巡りに行ってきました(笑)。

これはコブレンツにある「ドイツの角」、左からのモーゼル川と右からのライン川が合流する地点です。



これは古城ホテル、ラインフェルツ城の入り口、素晴らしい眺めと設備、ここはかなりオススメです!(日本人観光客も沢山来てますけど)


ラインシュタイン城の全景、今回行った中では一番古城らしくて良かったかなあ?


リューデスハイムの小さな隣り町アウスマンズハウゼンにある450年の歴史を誇るホテルクローネ。でも部屋の床が傾いていて転びそうです(汗笑)。



お馴染み世界三大ガッカリのローレライ(笑)。本物はガッカリなのでプレートです。


名前は忘れてしまいましたが、こんな感じの古城がボコボコ沢山あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿