2022年11月24日木曜日

11月24日 サッカーワールドカップ ドイツ対日本戦

とにかくスゴかったです!

感動しました!


サッカー小僧だった自分の

憧れだった(当時)西ドイツ代表


ウベ・ゼーラー

フランツ・ベッケンバウアー

ゲルト・ミューラー

ウォルフガング・オベラーツ

ギュンター・ネッツァー

などなど


自分の高校時代でも

日本がワールドカップ出場なんて

まだまだ考えられないレベル


(多分)Jリーグ発足をきっかけに

日本サッカーのレベルは

飛躍的に向上し続けて

海外で活躍する日本人選手も

今となっては当たり前の状況に


そしてドイツ代表と日本代表が

ワールドカップという大舞台の

同じピッチに立つのを見ただけで

思わず涙が溢れて来ました


試合では前半押され続けたものの

後半は一転反撃に転じ

ドイツ代表に勝利するという快挙!


遂に日本サッカーのレベルも

ドイツに肩を並べるほどになり

長年ひっそりと応援し続けてきた

サッカー小僧だった自分としては

もう思い残すことはありません(笑)


本当に嬉しかった…


ぐすん

0 件のコメント:

コメントを投稿