2011年6月30日木曜日

世界遺産の街「タリン」

ヘルシンキから高速艇で僅か90分、
エストニアの首都「タリン」に着きます。

ここはEU、通貨も(今年から)ユーロ、
パスポートチェックも無く、
何だか不思議な感じ。

旧ソ連時代だったことを思うと
随分と便利な世の中になったものです…

「ふとっちょマレガレータ」と呼ばれる現在は海洋博物館
 



旧市街には不思議な小道が…







アレクサンドル・ネフスキー教会、もちろんここはロシア正教







トームペア城







こんな着ぐるみ姿でレストランの宣伝してます







教会の上から見た旧市街、世界遺産の趣き十分ですよね







この高速艇でヘルシンキ~タリン間を往復します





3 件のコメント:

  1. 美しい景色ですね
    おとぎ話にでてきそう(^-^*

    返信削除
  2. ハヤマさん、お元気ですか?レーゲンスブルクを目標にしていましたが、古傷半月板にいたずらされちゃって、DNSを決意しました。残念~!応援に来てもらって、またおいしいビールを一緒に飲みたかったんですけど・・・スミマセン。
    フランクフルト、頑張ってください。ヨーロッパ支部長の活躍を祈っております。ではグッデイ!

    返信削除
  3. たけ3号さん、ご無沙汰です。
    返事が遅くなりました。

    小生も体調を崩してしまい、寝込んでいます。

    レーゲンズブルグ、DNSですかあ…
    応援行こうと思っていたので残念です。

    でも明日はハンブルグ大会、
    女子ワールカップサッカー決勝と
    ドイツでの楽しみはいっぱいです。

    頑張って応援しますね。

    では、また!

    返信削除