2010年12月8日水曜日

11月29日~12月5日 まとめて練習報告

まずは12月4日(土)開催Nicholaslaufの画像です。
TGノイスのコーチ、ハンズ=ピーターのピストルでスタート!


40歳以上男性の部のスタートです。


それなりに頑張って走ってます(笑)。


■11月29日(月)
今月も残すところ僅か2日、明後日はもう師走だぁ~!
一年が経つのがホントに早いなあ(汗)。

今日から3日間ロンドン出張。

朝出発前にローラー台を軽く廻す。
アップの後は1分毎にギアを一段ずつ変速して軽→重→軽のN道さん風?メニュー。

ロンドンが妙に混雑していると思ったら地下鉄ストライキのせい。
おかげで取引先に行くのに時間が掛かり、エラく往生しました(涙)。

夜は取引先との忘年会で、ロンドンにしては珍しく美味しい?
日本食「So」でおなか一杯♪

●今日の練習:バイク:12Km(固定ローラー)

■11月30日(火)
ロンドンは朝からボタ雪でぐちゃぐちゃ。
多くの学校が雪のため休校だって。
よって残念ながら朝ランは不可能、先週全然走ってないし、
ラントレしたいんだけどなあ。

今回泊まったホテルは良くないなあ。
値段がまあまあ高いくせに部屋は激狭、
シャワー水圧不足、粗末な朝食、二度とここには来ないぞ(怒)。

会食場所の日本食レストラン「こころ」はおつまみの種類も豊富で美味しく、
ワインがすすみました。
締めの豚骨ラーメンも上品で激旨♪
ああ幸せ、日本人に生まれて良かったと思う瞬間(←大袈裟?)!

ところで昼間の空き時間に老舗デパート「セルフリッジ」を覗いてみましたが、
ユニクロ、無印良品がテナントで入っておりビックリ。
また紳士服売場には日本製エドウィンのセルビッジ付きジーンズが売られており、
もっと驚き!恐るべし日本パワー(←これも大袈裟?)!

●今日の練習:完全オフ

■12月1日(水)
ロンドンの朝天候悪し。仕方無しホテル部屋で腕立て伏せ100回のみ。

ドイツへ戻り、仕事、飲み会で帰宅は遅く、そのまま撃沈。

●今日の練習:腕立て伏せ100回

■12月2日(木)
昨晩飲み過ぎて、朝の体調いとわろし(涙)。

今日は無茶苦茶寒く、マイナス2桁気温(凍)!

でも夕方帰宅後は軽くローラーを廻し、
夜はTGノイスのスイムトレに参加して、2,300m泳ぐ。
・アップ450m
・スイム50mx8(10キック、40スイム)
・ドリル200mx4(50サイドキック、50スイム繰返し)
・イージー100m
・ミックス50mx6
・ダウン(パドル+フィン)300m

●今日の練習:スイム:2,350m、バイク:13Km

■12月3日(金)
完全オフ。早朝起床できず、外は積雪だし、夜は飲み会だし、帰宅後は撃沈だし(汗)。

●今日の練習:完全オフ

■12月4日(土)
今日は午後TGノイス主催のニコラスラウフ、5キロレース。
積雪、アップダウンのある一周1キロを5周回。
スタート直後に吹雪で雪は降るわ風は強いわ寒いわで大変でした。
24分12秒、HR平均は170、最大187!
タイムは遅いですが相当な負荷だったんですなあ。

帰宅後は久しぶりにバスタブのお湯を張ってゆっくり温まる。

夜はタレント発掘番組をTV観ながらワインでくつろぐ。
聴覚障害のヒップホップダンサーは感動しました。

●今日の練習:ラン:12キロ

■12月5日(日)
土曜夜から警報が出るほどの悪天候。雨時々雪で道路がぐちゃぐちゃ。
午後からローラー台を廻す。
SpinervalsDVDの35巻、技術主体の練習メニュー45分。かなりキツい。
もう一本雑誌の付録の南カリフォルニアライド55分。これもキツかった。
でもDVDを見ながら一緒に練習できるのでサボれないし、とても良いです。
全部英語ですけれど、是非一度お試し下さい!
↓↓↓
http://www.spinervals.com/

●今日の練習:バイク:44キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿