2010年8月18日水曜日

8月1日 IMレーゲンズブルグ完走報告


相変わらずの泣かず飛ばず、12時間34分44秒で何とか無事完走しました。

スイム1時間15分、バイク5時間51分と自己ベストペースでここまでは順調でしたが、バイクで頑張り過ぎて(というかただの練習不足ですが)足が完全に売り切れ状態になり、ランは5時間10分もかかってしまいました。

アイアンマンは昨年のUK以来でしたが、アイアンマン10回目にもかかわらず、バイクグローブは落とすわ、弁当ボックスが膝に当って血まみれになるわ、痛み止めのロキソニンが行方不明になるわで失敗だらけの大会参加でした。練習での本番シミュレーションが重要だと痛感しました。

当大会は天気にも恵まれ、歴史のある街並みを舞台にしており、初回で2300名の参加者にもかかわらず運営も非常にスムーズ、スイムは湖で波も無く、バイクコースは交通完全遮断、多分記録も出易いと思います。たださすがドイツでルールには厳しく、バイクではペナルティだらけでした。

反省点は沢山ありますが、取り敢えずは10回目のアイアンマン完走ということで余りクヨクヨせず、また来季に向けて練習を積んでいきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿