2011年2月22日火曜日

2月14日~2月20日 練習報告


6週間の量的ハード期へ突入、先週は第一週目のハード週でしたが、
シンガポールよりドイツへ帰還後、余り体調を崩すことも無く、
天候にも比較的恵まれ、仕事も比較的スローだったため(笑)、
17時間の練習時間を確保することができ、自分自身としては超満足♪

ただ、右首痛、左肩痛、股関節痛があり、結構不自由な身体ではあります。
2~3日に一度は超短波治療器で肩と首をメンテし、
ゆる体操で全体を緩める努力をしてはいますが、なかなか治りません(涙)。

■2月14日(月)
夜行便での移動、デュッセル帰着は午後2時で心も身体もヘロヘロ状態。

でも一休みしてから頑張って時差ボケ解消のため、小雨模様の中をLSDへ。

超ゆっくり無理せずに約2時間15分、平均HRも109、
最高HRでも123のスローペースでのLSD。

夜は10時過ぎには爆睡zzz。

●今日の練習:ラン:15キロくらい

■2月15日(火)
今日からドイツの日常に復帰。

天気予報では降水確率20%だったため、
今年のジテツウ始め…とMTBを車庫から出したら前輪がパンク(汗)!
慌てて交換して出勤。

でも予報が外れて帰りは小雨、ビチョビチョに濡れてしまいました(涙)。

夜は、まだ若干首が痛むがTGノイスのスイムに復帰、
でも今日は首の調子を見ながらゆっくり無理せず泳ぐ(計2,000m)。

今日のメニューは、
・アップ400m
・時間泳8分x2本(間は2分イージー)800m
・イージー200m((クロ50+背50)x2)
・パドル200m
・プル足首200m
・スイム200m
・パドル+プル足首200m
・1コメ100m
・パドル+プル100m

●今日の練習:スイム:2,000m、バイク:18.5キロ

■2月16日(水)
昨日はジテツウ初め、今日は通勤ラン初め
決して無理せず、まずはゆっくり往復走り切ることが目標。

でもジムが事務所の目の前なので、往路通勤ランの後はそのままジムに駆け込み
シャワー、着替えしてスッキリと出勤できるのはとても良いです♪

これだけでもジムに入会した価値有り?

夜はTGノイスフリースイムで軽く泳ぐ。

●今日の練習:スイム:1,200mくらい、ラン:16キロ

■2月17日(木)
今日は振替休日を取り、ゆっくり起床、
朝食後、快晴の中、バイクトレへ出掛ける。

今日のコースは土曜日開催のプチレース「クニュッペルマン」
集合地点を下見のためグレーベンブロイヒまで往復ミドルライド。

往路は最短コース、復路は若干遠回りしてカースト経由で戻る。

気温は7度程度で低めだったが、気持ちよく走れて良かったかな。

●今日の練習:バイク:79キロ

■2月18日(金)
今日は往復通勤ラン。
でも朝ストレッチ不足で股関節が痛み、
復路はかなり辛いランでスピードも全く出せず(涙)。

2.5キロとは言え、明日のクニュッペルマン」でちゃんと走れるか不安だ…。

●今日の練習:ラン:16キロ

■2月19日(土)
今日は自主開催プチレース、「クニュッペルマン」!!


フォーマットはスイム300m、バイク2.5キロ(上り)、
ラン2.5キロ(上り)という超ショートレース。

↓こんな坂を上ります。


スイムは先にプールで記録をとり、バイク、ランは時間差スタート。

往復自走で約60キロ、レースはそれなりに追い込み、
良い刺激入れになりました♪

企画・主催者のスヴェン、有難う!

↓レース後の集合写真です。

●今日の練習:バイク:73キロ、ラン:5キロ

■2月20日(日)
昨日(土曜)時点で今週の練習時間が15時間を超えている♪ため、
今日は無理せず、朝食後ローラー台1時間。

昼食後TGノイスの1500mTTに参加し、
長水路で26分24秒の自己ベスト達成!


この歳でまだスイムのタイムが伸びているのが何よりの励みです♪

●今日の練習:スイム:1,500m、バイク:28キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿